> 部活動> 登山部> 平成24年度活動実績 

登山部紹介

登山の大会は何をしているのかということをもっと知りたい方はこちら
                         → 登山部って何してるの?
登山部の過去 (Since H13~ ) の大会実績はこちら → 過去の大会実績
登山部の過去の活動実績はこちら → 平成22年度活動実績 
                    平成23年度活動実績 
                    平成24年度活動実績 
                    平成25年度活動実績 
                                                             平成26年度活動実績 
                                                             平成27年度活動実績 
              平成28年度活動実績
              平成29年度活動実績

 

平成24年度活動実績

登山部 >> 記事詳細

2012/06/18

H24年度四国高校登山選手権大会の結果

| by:miyamotot

 平成24年6月15日(金)~17日(日)の2泊3日の日程で、愛媛県石鎚山系の 西之川~ツナノ平~土小屋~石鎚山コースにて第54回四国高校登山選手権大会が行われました。

  梅雨まっただ中の大会ということで金曜日の開会式後からポツポツ雨が降り始めました。翌日はさらに雨が激しくなり、雷注意報が発令されていることもあって、コースを岩原~刀掛~八丁と短縮して、大雨の中でもなんとか登山行動を行うことができました。3日目は成就から今宮道を経由し、大保木公民館へ下山しました。大雨のため楽しみにしていた西日本最高峰でもある石鎚山への登頂は叶わず、残念でしたが、全員が無事で元気に帰校できたことが何よりだったと思います。

 結果は、アウェーが圧倒的不利と言われる四国大会で、男女とも悪天候のためいろいろとミスはしたものの、地元愛媛の高校との接戦をなんとかものにし、男子は2年ぶり、女子は3年連続、そして城ノ内高校として2度目の四国大会アベック優勝をすることができました。今回も多方面からの応援、本当にありがとうございました。
 
   結  果      ○  男子団体   優  勝    (2年ぶり2度目)       94.6点    
              (野間 隆礼 ・ 石田 晃基 ・ 河野 健人 ・ 山田 雄大)

             ○  
女子団体   優  勝   (3年連続4度目)        93.9点    
              (武田 真帆 ・ 島田佳南里 ・ 出口 優希 ・ 真鍋はるか)
             
 
 次はいよいよ 8月7日(火)~11日(土)において、登山は新潟県苗場山・平標山・三国峠一帯にてインターハイが行われます。高校3年生にとっては最後の大会となります。四国大会の余勢を駆り、悔いの残らない大会にするよう頑張りたいと思います。


        石鎚山(1982m)頂上             夜明峠から石鎚山を望む              女子優勝カップ返還  

  

        テント設営審査直前               雨の中でも元気です               男女アベック優勝!

  
05:38 | 投票する | 投票数(17)