> 新たな学びプロジェクト 

新たな学びに関する教員の資質能力向上のためのプロジェクト

本校は平成28・29年度、独立行政法人「次世代型教育推進センター」の「新たな学びに関する教員の資質能力向上のためのプロジェクト」の実践フィールド校の委嘱を受け、学びの質や深まりを重視した、課題の発見と解決に向けて主体的・協働的に学ぶ学習や、そのための指導の方法等の研究に取り組んでいます。
 

授業風景

新たな学びプロジェクト 授業風景
12
2016/10/28

平成28年10月28日 研究授業

| by:web 担当者
平成28年10月28日(金)

コミュニケーション英語Ⅱ Amazing Tool Users
  

家庭基礎 消費行動を考える
  

保健体育 バスケットボール
  

化学 物質の状態と平衡 (溶液の性質)
  

日本史 歴史を論述する~地域から歴史を考え、歴史から地域を考える
  

国語総合 「筒井筒」(『伊勢物語』)
  
08:18 | 投票する | 投票数(11)
12

実践例メニュー

教科
   科 目 単 元-------------------------指導者詳細情報
国語  国語総合 「桜木の精」(『今物語』)松岡 美穂 教諭  詳細情報
数学 数学A 場合の数と確率中村 義則 教諭  詳細情報
国語  国語総合 「筒井筒」(『伊勢物語』)松岡 美穂 教諭  詳細情報
地歴  日本史 歴史を論述する
 ~地域から歴史を考え、歴史から地域を考える~
岩﨑 慎司 教諭  詳細情報
理科 化学 物質の状態と平衡 (溶液の性質)髙橋 弘樹 教諭  詳細情報
英語  コミュニケーション英語Ⅱ Amazing Tool Users福田 幸 教諭  詳細情報
保健
体育 
 体育 バスケットボール竹本 佐知子 教諭  詳細情報
家庭  家庭基礎 消費行動を考える白濱 真紀子 教諭  詳細情報
 

実践例(指導案)


2016/10/28

国語総合 「筒井筒」(『伊勢物語』)

| by:web 担当者
国語総合 「筒井筒」(『伊勢物語』)  PDF 国語科学習指導案.pdf 手引き.pdf  ワークシート.pdf


11:09 | 投票する | 投票数(8) | 国語