> 学校生活

2012/06/22

第5学年修学旅行の様子

| by:Web管理者

平成24年度 5年生(高校2年生) 修学旅行 第4日目 6月22日(金)

昨日の門限は 21:30 でした。みんな無事です。
まだまだ余韻にひたっていたいのですが,早くも帰途につかなくてはなりません。

朝食を済ませたら,急いでチェックアウト。
この後は,東京スカイツリーを車窓にて見学,国会議事堂,お台場を経て,高松空港へと帰ってきます。

17:30 に高松空港を出発したら,途中下車する生徒を見送りながら19:00 マリンピアにて解散後,石井・鴨島,小松島,学校方面,それぞれのバスに乗り換えます。

保護者の皆様へ

お迎えの際には,くれぐれもお気をつけください。
事前にもお知らせしましたが,学校周辺での自動車のお迎えは,ご遠慮いただいております。ご足労ですが,マリンピアでお願いいたします。

平成24年度 5年生(高校2年生) 修学旅行 第3日目 6月21日(木)

昨日は 22:00 すぎに全員がホテルに帰着しました。都会の人波にもまれて,疲れた表情でしたがみんな無事です。ご安心ください。

さて,今日は思う存分 TDR を楽しんできます。朝食会場はなんとなくソワソワしているようでした。

次回のアップは 22日(金) 9:00 〜 10:00 頃の予定です。

平成24年度 5年生(高校2年生) 修学旅行 第2日目 6月20日(水)

昨日は,ホテルに到着したのが 21:00 過ぎ。
 台風のひどい雨と風に悩まされた一日でしたが, 今朝はスッキリいい天気です。

さて今日は各班に分かれて自主研修です。

6:30 起床, 7:00 朝食 まだ眠たそう?

9:00 元気に出発しました。

企業や大学訪問,いろいろな施設に行った後,夕方〜夜は,文化・芸術体験に出かけます。

劇団四季 「ライオンキング」 67名

サントリーホール NHK交響楽団定期演奏会 5名

ルミネ the よしもと 122名

浅草演芸ホール 31名

東京宝塚劇場 16名

それぞれの会場によって,終了時間,ホテル帰着 時間が異なりますが,遅くとも全員 22:10 ホテル着,23:30 就寝予定で す。

次は 21日(木) 9:00 〜 10:00 頃にアップ予定 です。

平成24年度 5年生(高校2年生) 修学旅行 第1日目 6月19日(火) No.2

新幹線の中でお弁当を食べて,11:55 三島駅に到着したら,そこからバスで移動です。

箱根関所跡や,大湧谷,鎌倉の大仏を見学しました。
この後は横浜中華街で夕食をとって,ホテルへ 20:40 頃到着予定です。
みんな元気いっぱいです。ご安心ください。

次回のアップは,20日(水) 9:00 〜 10:00 を予定しております。

平成24年度 5年生(高校2年生) 修学旅行 第1日目 6月19日(火) No.1

6:30 学校に集合し,各HRごとにバスに乗って出発!

9:25 新神戸駅から新幹線に乗って関東方面へ向かっています。

新幹線の停車時間は約1分。急いで乗り込みました。
雨にもマケズ旅は順調,みんな元気です。ご安心ください。

次回は 19日(火) 17:00〜18:00 頃にアップ予定です。