> 国際交流 

国際交流

国際交流 >> 記事詳細

2019/11/05

快挙! 第1回徳島県英語ディベート大会優勝!!

| by:2019037

快挙! 
第1回徳島県英語ディベート大会 
高校2年生Aチーム優勝! 
初代王者として全国大会へ
【手塚 周君、ベストディベーター賞獲得】
ー 高校2年生Bチーム準優勝、高校1年生A、Bチーム3位 ー

11月4日(月)、徳島北高にて徳島県で初めてとなる第1回徳島県英語ディベート大会(HEnDA)が開催され、本校から高校2年生2チーム、高校1年生2チームが参加しました。

最終、本校2年生2チームが決勝戦に勝ち残り、見事に2年生Aチーム(江淵文啓君、手塚周君、澤田杏子さん、中川実咲さん)が優勝し、徳島県チームとして史上初の代表校として全国大会への切符を手にしました! また、手塚周君が徳島県史上初のベストディベーターに選ばれました。

徳島県として歴史上初の英語ディベート大会であり、その第1番目優勝校して「城ノ内」の名前が残すことができ、非常に意味のある優勝となりました。

また、本校2年生Bチーム、本校1年生Aチーム、Bチームも非常にレベルの高いディベートを繰り広げ、2年生Bチームが準優勝、1年生Aチーム、Bチームが両方3位に輝き、「英語」の城ノ内を県内に知らしめることができました。8月以降、放課後熱心に英語ディベートに時間を費やし、努力した生徒に"Big hands"を送りたいと思います。

本校2年生Aチームは全国での舞台で大都会の高校をアッと驚かせ、「徳島城ノ内」の名を全国に轟かせてくれるでしょう。全国での活躍を期待してください。
   
     優勝し、微笑む高校2年生Aチーム   徳島県初のベストディベーター、手塚周君!     熱戦を繰り広げる高校2年生Aチーム!
   
   個性を生かし、全力を出す2年生Bチーム!     2年生相手に善戦した1年生Aチーム     2年生相手に善戦した1年生Bチーム




13:34 | 投票する | 投票数(13)