> 部活動> サッカー部 

部長から

サッカー部

 僕たちサッカー部は,毎日厳しい練習に励んでいます。一人一人が高い意識を持ち,チーム一丸となって一つでも多く試合に勝てるように頑張っています。昨年は全国大会への出場を果たすことができなかったので,その悔しさをバネに今年こそは全国大会へのキップを手に入れたいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

活動実績

サッカー部 >> 記事詳細

2019/11/04

県中学校サッカー新人大会2回戦結果

| by:2019064
VS川内中 1-0(前半1-0)勝利
 県中学校サッカー新人大会2回戦(シードのため)が小松グラウンドでありました。
 新チームになって初めての大会で、チーム一丸となって勝利をつかみ取るために頑張りました。
 会場が海岸で非常に強い風が吹く中、試合開始。チーム作りの大半を守備に時間を費やしたので、安定した守備から試合を組み立てたい。攻撃はシンプルに個人の能力を活かしてサイドから得点をねらいたい。試合序盤、その守備が粘り強くできている。攻撃もサイドを意識して狙い通りできている。あと一押しという展開のところ、サイドを起点とした攻撃からゴール前につめて得点。いい時間帯で先制することに成功した。しかし、相手の浮き球の強さや中盤のマークをつかめていないことから段々と勢いを押し戻される展開となり、前半終了。
 ハーフタイムでは、選手交代と中盤のマークを確認して後半戦に臨んだ。前半同様、相手の浮き球の強さが本校の勢いを止めにかかる。本校もサイドを起点に何度かいい展開を見せている。FWが相手からボールを奪い、GKと1対1の決定的な場面も作ったが、決めきれなかった。最後まで少し押された展開となったが、DFラインとGKを中心によく守り、なんとか前半の1点を守り切り、勝利をつかみ取った。
 全員がよく頑張って勝ち取った勝利で、全員で喜んだが課題も多く見えた。特に相手の浮き球の強さは本校も練習でやっているものの、徹底されてなかったことが明確になった。その課題を乗り切るために、毎日の練習を頑張りたい。
16:20 | 投票する | 投票数(11)

活動の様子

サッカー部

平成25年度県総体サッカー競技の写真を開きます。
40枚
平成25年度県総体サッカー競技の写真

登録者:kujimeh | 2013/06/14(9票)