> 部活動> サッカー部 

部長から

サッカー部

 僕たちサッカー部は,毎日厳しい練習に励んでいます。一人一人が高い意識を持ち,チーム一丸となって一つでも多く試合に勝てるように頑張っています。昨年は全国大会への出場を果たすことができなかったので,その悔しさをバネに今年こそは全国大会へのキップを手に入れたいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

活動実績

サッカー部 >> 記事詳細

2018/12/26

全国ジュニアサッカーフェスティバル一日目結果(中学サッカー)

| by:2018071
12月26日城ノ内中会場で試合がありました。
VS Y.S.Cオーレ 1-4(前半1-2)負け

 試合開始早々、積極性に欠け、先制点を許してしまったが、攻撃陣の個人技で同点に追いつく。その後は積極性が戻り、互角の戦いが続く。悔やまれるのは前半終了間際の失点。もう数秒粘っていれば前半を同点で終わることができていた。
 同点に追いつくために、ギアを上げて後半に臨んだが、それに呼応するかたちで相手のギアも上がり引き離されてしまった。
VSシーガル広島JY 1-2(前半0-0)負け
 気を取り直して二試合目。技術の高い相手に粘り強く守備を頑張り、前半をスコアレスで終えることができたのは大きな収穫。後半も粘り強く戦うことができていたが、少しの隙を突かれ失点。しかし、その失点も紙一重。よく頑張っている。さらに2-0で終わるかと思われていたところで、なんとか一点をもぎ取ることができた。これも大きな成長の証。
VS清水ヶ丘・安芸中 2-3(前半1-1)負け
 前の二試合とも内容が伴っているだけに勝利が欲しい三試合目。はじめから積極的にプレーし、先制点を上げる。その後もいいペースで試合を進めていたが、これまた一瞬の隙をつかれて失点。前半を同点で終える。
 何とか勝利が欲しいが、先に失点してしまい、意気消沈しかけたときに、カウンターからの得点で息を吹き返す。しかし、勢いを生かした追加点が取れず、またも一瞬の隙を突かれ失点。その後の反撃も及ばず、試合終了。なんとも悔しい敗戦となった。
19:14 | 投票する | 投票数(4)

活動の様子

サッカー部

平成25年度県総体サッカー競技の写真を開きます。
40枚
平成25年度県総体サッカー競技の写真

登録者:kujimeh | 2013/06/14(8票)