> 部活動> レベラーズ部 

部長から

レベラーズ部

 ひのみね支援学校との交流を中心に活動を行っています。6月にはひのみね支援学校で、文化祭に展示する作品を共同で制作しました。また今年は10月にひのみね支援学校の生徒さんが城ノ内高校に来て行う交流授業もありました。音楽の授業で一緒に歌ったり合奏をしたりして楽しいひとときを過ごしました。「中高生人権交流集会」では、他校の生徒とディベートの形で意見交換をし、違った視点や考え方を知ることができました。レベラーズ部は様々な学年の仲間と些細なことから広いこと(国際・社会・人権諸問題を含めた「今」の問題に対する様々な価値観・考え方)までを和気あいあいと語り合う機会を与えてくれます。どの経験を通しても充実感と楽しさに満たされることでしょう。まずは気軽に参加してみませんか。

 

活動実績

レベラーズ部
123
2015/12/17

高校: レベラーズ部 2015年度の活動(4~12月)

| by:2015022
レベラーズ部 2015年度の活動(4~12月)
    5月 ひのみね支援学校との交流学習年間計画打ち合わせ(ひのみね支援学校)
    6月 ひのみね支援学校との交流及び共同学習(ひのみね支援学校)
          (共同作品制作・・・テーマ「徳島の四季」)
    9月 本校文化祭での展示
         (ひのみね支援学校との共同制作作品展示、作品制作風景紹介、人権学習ビデオ上映、人権学習関連書籍展示 等)
  10月 ひのみね支援学校との交流授業(IN 城ノ内高校)
         (5年生音楽の授業を通じて)
7、8、9、12月  中高生人権交流集会中部ブロック生徒部会参加
  12月  中高生人権交流集会(全体会司会、誘導係担当)
09:03 | 投票する | 投票数(15)
123

活動の様子

レベラーズ部

作成されているアルバムがありません。