> 部活動> レベラーズ部 

部長から

レベラーズ部

 ひのみね支援学校との交流を中心に活動を行っています。6月にはひのみね支援学校で、文化祭に展示する作品を共同で制作しました。また今年は10月にひのみね支援学校の生徒さんが城ノ内高校に来て行う交流授業もありました。音楽の授業で一緒に歌ったり合奏をしたりして楽しいひとときを過ごしました。「中高生人権交流集会」では、他校の生徒とディベートの形で意見交換をし、違った視点や考え方を知ることができました。レベラーズ部は様々な学年の仲間と些細なことから広いこと(国際・社会・人権諸問題を含めた「今」の問題に対する様々な価値観・考え方)までを和気あいあいと語り合う機会を与えてくれます。どの経験を通しても充実感と楽しさに満たされることでしょう。まずは気軽に参加してみませんか。

 

活動実績

レベラーズ部
12345
2020/01/26

いきいき安心移動子ども食堂@青葉保育園

| by:2019021
 今日は、青葉保育園(徳島市北矢三町)に、フードバンクとくしまの「いきいき安心移動子ども食堂」キッチンカーが来ました。
 本校からはレベラーズ部員3名が参加しました。
 他にも、鳴門教育大学・四国大学・徳島市立高・徳島科学技術高の学生・生徒が参加しており、子どもたちもまじえてにぎやかな会となりました。
 生徒たちは、子どもたちと一緒にブランコや砂遊びをしたり、フリスビーを飛ばしたりしていました。また、他校の学生・生徒の皆さんは、絵本の読み聞かせや自作の輪投げなど、子どもたちを楽しませるためにいろいろな工夫をしていました。
 帰り際には、フードバンクとくしまの皆様から、おにぎりやさつまいもをいただきました。ちなみに、本日使われたのは、徳島県出身のプロゴルファー鈴木愛選手から、先日フードバンクとくしまに寄付していただいたお米だそうです。
 ボランティアに来たつもりが、子どもたちのかわいらしさや、フードバンクとくしまの皆様の心遣いから、かえってこちらが元気をもらったような気持ちになりました。
 とても充実した一日となりました。

16:49 | 投票する | 投票数(1)
12345

活動の様子

レベラーズ部

作成されているアルバムがありません。