> 部活動> サッカー部 

部長から

サッカー部

 僕たちサッカー部は,毎日厳しい練習に励んでいます。一人一人が高い意識を持ち,チーム一丸となって一つでも多く試合に勝てるように頑張っています。昨年は全国大会への出場を果たすことができなかったので,その悔しさをバネに今年こそは全国大会へのキップを手に入れたいです。これからも応援よろしくお願いします。

 

活動実績

サッカー部
12345
2020/02/15

中学校サッカーリーグ戦第4節結果

| by:2019064
VS富田 6-4(前半2-2)勝ち 勝点9
 リーグ戦第4節が2月15日(土)に日和佐中でありました。
 上位リーグ昇格のため負けられない戦い。2つ目の壁がやってきた。
 前節の課題である「攻撃のサポート、守備のカバーの距離を縮めること」と「声をかけること」を意識して臨んだ試合。
 試合開始早々、いいタイミングで縦パスがFWにはいる。相手DFラインが一瞬躊躇したことを見逃さず、スピードに乗ってミドルシュート。幸先良く先制。課題解決にこの先制点を活かしたいところだが、すぐに相手のコーナーキック。マークはつけているものの、競りあえず失点。なんとももったいない。しかし、先制点は攻撃陣に自信を与えていた。すぐに取り返してリードを奪う。残念ながら前半終盤にミスから失点し、同点に追いつかれるものの、課題解決に向けて悪くない内容。
 後半も課題解決を継続させながら、声をかけプレーの選択肢を増やして余裕を生みたいところ。
 後半開始。先に追加点を奪う。しかしすぐに失点。この試合3度目。一進一退の攻防を続けてたが、今度は何と相手が追加点を取り、この試合はじめてリードを奪われた。残り10分。焦りが見えてくる時間帯だが、なんとか集中してプレーしている。その中でみんなが声をかけ続けて、同点、さらに逆転へとゲームをひっくり返すことに成功。通常の試合の流れではシーソーゲームが立場の逆転(先制を続けていたチームが逆転を許す)により負けにつながるケースが多いが、今日はそれから同点に追いつき、さらに突き放すことができた。なかなかお目にかかれない試合となった。
15:47 | 投票する | 投票数(4)
12345

活動の様子

サッカー部

平成25年度県総体サッカー競技の写真を開きます。
40枚
平成25年度県総体サッカー競技の写真

登録者:kujimeh | 2013/06/14(9票)